oyako de craft

手芸や工作が好きな私たち親子の毎日の記録

craft time * アイロンビーズdeミッキー

https://www.instagram.com/p/Borea0VlqHp/

 

ミッキーを作りました。

 

今年はミッキーマウスのスクリーンデビューから90周年。

たくさんのショップやブランドで90周年記念グッズが登場していますね。

 

ミッキーのデビュー作と言えば「蒸気船ウィリー」!!

ですが、

実はこれより前に制作された「プレーンクレイジー」と「ギャロッピン・ガウチョ」というサイレント映画にも出演していたそうです。

ただこの2作品は試写会ののち、配給会社に相手にされず一旦お蔵入りすることに。

そしてその次に「蒸気船ウィリー」は音や声の出るトーキー映画として制作され、一般公開され、ミッキーマウスは晴れてスクリーンデビューを飾りました。

「蒸気船ウィリー」のヒットを受けて、お蔵入りした2作品もトーキー映画という形に作り変えられて、後に一般公開されたそうですよ。