oyako de craft

手芸や工作が好きな私たち親子の毎日の記録

パールビーズdeヘアクリップ

https://www.instagram.com/p/BpOBMo6l7d5/

 

小学生の娘がヘアクリップを作りました。

 

パールビーズをボンドで貼り付けただけの超お手軽工作です。

全然向きを考えず置いたようで、ビーズの穴が見えまくってます。

そして本人は「いいじゃん!」と全く気にしていない様子。

 

最初は「えー!気にしようよ!」と思って見ていたのですが、

よ〜く考えて見たら、これは駄作でもなんでもなく、

世界にひとつしかない娘のオリジナル作品なんだなと気づきました。

 

私はすぐあれこれ娘のすることに口を出してしまいがちなので、

娘の作り出す世界を壊さないよう、のびのび好きにクラフトに取り組ませてあげようと思いました。

 

 

今日は嬉しそうにこのクリップで前髪を留めて、

いつもより少しだけ宿題に取り組むのが早かったです。